忍者ブログ
ライブ予定&お礼
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/20(日)、岡山ライブステージArkにて、
みきょだまり」さんのレコ発ワンマンライブにコーラス隊として
参加してきました。
コーラス隊、初体験!

コーラスをする曲数も、パートも少なかったこともあったと思いますが、
ステージで、一番前ではないというのは(勿論、責任はありますが)
何て気が楽なんでしょう!!
と、同じくコーラス隊のYokoさんと盛り上がりました。
Yokoさんとは、当日リハの空き時間に、音楽の話もたくさん出来たし、
ライブ会場近くの古民家ギャラリーへカレーを食べに行ったり、
(このギャラリーも初めて行きました。お皿の個展も観ました!)
ライブ以外も充実した1日になりました。


みきょだまりのmikaさんは、最後、感極まって声にならない
ところがあったのですが、後ろに立っている私にも
その気持ちが流れてきました。
感動しながら、でも、コーラスでばっちり応援しました!!
たくさんの人数でのステージはいいなあ。。
とーーーーっても楽しかったですemoji
みきょだまりさん、共演者の方々、機会をくださったアムールさん、
ありがとうございましたemoji



今回、一緒にコーラス隊をした女性陣、Yokoさん、柴さんは、
それぞれ、ボーカリストとして活動されている方で、
ご一緒させて頂けたことは、本当に貴重な体験でした。感謝。。
PR
明けましておめでとうございます
2009年、お世話になり有難うございました。
2010年、素晴らしい一年になります様に。


      


このblog、いちおー、
”ほぼ音楽に関する日記” だったらしいので、たまには

『恋は水色』
そう、あの超有名な曲ですが、これ最近のお気に入り!
Jazzアレンジの素敵なのを見つけたのです~♪
通勤時もひたすらそればかり聴いております~♪
そして勿論、ライブで歌いたいと思っています!

けど、和音取りしないとね
いつになるんだろね


嗚呼。
Finaleってソフト持ってるんだけど~、
鍵盤繋げたら~、弾けば即譜面出来きたりしないのかな~
これ、あると思います ・・・・ERO・吟)

接続コードがあればいいんだろうか? ・・・さっぱり不明。
ついでに、その譜面、一気にkey変換とか出来たら完璧なのにな。。
そう、有名な ”素顔のままで”(ビリー・ジョエル)ですが。

先日のライブで歌ったけど あれが一番×な出来でした。自分的に。
原因は練習不足。それ全て。とても反省してます。

今、車のCMソングにビリー本人のこの歌が使われていますね!最近の新しいカバーかと思ったら違ってました!全く古臭くなくて格好いい!!
これが本人の歌だったんだ、というのをライブの翌日にCMで知った訳です。お粗末でごめんなさい。

ビリーの歌で私が知ってる(ちゃんと聴いた事があるのは)、honesty のみ。カラオケで歌ってくれって言われて聴いて覚えた唯一の曲。だけど、スナック?とかで歌ってると、honestyよりも、Piano Manを歌ってくれって言われる方が実は多かったです。(勿論歌えない。)

honesty は、高校の頃、英語の先生(男子)がピアノの弾き語りで、この曲を歌ってくれたんだけど(バリ上手でした)、その印象もあって私も歌ってみたい、って思ったのが覚えたきっかけでした。その時にその曲以上には広がらず・・・。

Just the way you areも確かに 何となく聴いた事はあるなーという曲だけど、こんなに、素敵な曲!、っていうのは 先日のライブで歌う事に決めた ライブ直前の話です。
当時?は 全く違うとところに生きてたのかなー、こんな名曲をパスしてたとは。


ということで、最近の一番のお気に入りの曲です。ずーっと繰り返しこればかり聴いてます。通勤時。
といっても私が聴いてるのは、ダイアナ・クラール(女性)バージョンですが。
ダイアナの艶、欲しいなぁ。。。

2008年、お世話になりました。ありがとうございました
2009年、引き続きよろしくお願い致します

hana2.JPG









本当に”大暑”に相応しい昨日でしたね 夏バテしてないですか?

毎年 夏バテ知らずな私は 今年も季節変わらず 食欲も絶好調のままで 感謝な毎日です
そして今週の金曜日は 久し振りに『一鶴』へ行く予定で~す やっぱり ”ひな” う~ん ガッツリ楽しみぃぃ~


暑さに負けず 頑張りましょう ご自愛下さいね
突然ですが 決めました。
やっと。

以前blogにも書いたけど 知り合いの方々が
『Zac Bran』 ”ざっくばらん” を もじったバンド名で、
演奏にもですが、バンド名にも感銘を受けた私。

なんとも 洒落ていて いいなぁ~ と思いながら
はや数ヶ月。。。

読んでそのまんまではありますが、
”心地良い(心地いい)” 音楽が出来たら いいなぁ~
という事で、コレ

『coco chi. e』

まー・・・、頭の ”COCO”が、私の好きなブランドでもあり、
メンバーにも了解貰ったので 今後はコレで 参ります。

今後ともご贔屓に。(ライブ しないと意味無~い
| HOME |
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Yuri
性別:
女性
自己紹介:
時々、ジャズ・ボサノバを歌っています。
ギターとボーカルのデュオ「coco chi. e」は現在活動休止中です。
打ち込みユニット「CTF」は現在活動休止中です。
アクセス解析
Copyright ©  -- 時々SingerなYuriのblog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by White Board

powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]