忍者ブログ
ライブ予定&お礼
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そう、有名な ”素顔のままで”(ビリー・ジョエル)ですが。

先日のライブで歌ったけど あれが一番×な出来でした。自分的に。
原因は練習不足。それ全て。とても反省してます。

今、車のCMソングにビリー本人のこの歌が使われていますね!最近の新しいカバーかと思ったら違ってました!全く古臭くなくて格好いい!!
これが本人の歌だったんだ、というのをライブの翌日にCMで知った訳です。お粗末でごめんなさい。

ビリーの歌で私が知ってる(ちゃんと聴いた事があるのは)、honesty のみ。カラオケで歌ってくれって言われて聴いて覚えた唯一の曲。だけど、スナック?とかで歌ってると、honestyよりも、Piano Manを歌ってくれって言われる方が実は多かったです。(勿論歌えない。)

honesty は、高校の頃、英語の先生(男子)がピアノの弾き語りで、この曲を歌ってくれたんだけど(バリ上手でした)、その印象もあって私も歌ってみたい、って思ったのが覚えたきっかけでした。その時にその曲以上には広がらず・・・。

Just the way you areも確かに 何となく聴いた事はあるなーという曲だけど、こんなに、素敵な曲!、っていうのは 先日のライブで歌う事に決めた ライブ直前の話です。
当時?は 全く違うとところに生きてたのかなー、こんな名曲をパスしてたとは。


ということで、最近の一番のお気に入りの曲です。ずーっと繰り返しこればかり聴いてます。通勤時。
といっても私が聴いてるのは、ダイアナ・クラール(女性)バージョンですが。
ダイアナの艶、欲しいなぁ。。。
PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
最新記事
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
Yuri
性別:
女性
自己紹介:
時々、ジャズ・ボサノバを歌っています。
ギターとボーカルのデュオ「coco chi. e」は現在活動休止中です。
打ち込みユニット「CTF」は現在活動休止中です。
アクセス解析
Copyright ©  -- 時々SingerなYuriのblog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by White Board

powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]